2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【北極流実践】一日一生 その③

こんにちは。ゆうすけです。 今日は、一日一生について、その③(最終回)です。 非常に深い内容ですが、 「死生観」は、あらゆる宗教の根本思想につながりますし ぼーっと生きてるとついつい忘れてしまう、「死」と向き合う重要な考えです。 その日一日を生…

【北極流実践】一日一生 その②

こんにちは。ゆうすけです。 今回は、前回に引き続き一日一生についてです。 その②。 まだみてないって方は、ぜひこちらの記事からご覧ください! yuyuyusuke33.hatenablog.com では、続き行きますね。 今世において果たしたい目的(=テーマ)を果たすため…

【北極流実践】一日一生 その①

こんにちは。ゆうすけです。 今回のお話は、ひじょ〜に深いテーマになってます。でも、ひじょ〜に大事。 北極流でも、表向きではあまり語られることのない内容で、 割とクローズドなところで教えてもらうテーマになっています。 ですが、現代を生きる我々に…

【北極流実践】誰と どこで 何をする?人生の選択。

こんにちは。ゆうすけです。 2020年の夏に、ゆにわ塾に参加して日々学ばせていただきなら、仕事に励んでいるのですが・・ 今回は、ゆにわの教えの中でも僕が最も葛藤した、 「誰と どこで 何を の優先順位」 について。 僕自身の体験談を踏まえて実践報告と…

〜好きなことして生きていく〜 踊って稼いだアルパカの末路

こんにちは。ゆうすけです。 今から約1年半前くらいにやってた、僕の初のビジネス(黒歴史)について今回は赤裸々に語りたいと思います。 振り返ると、結構僕の歴史(ストーリー)って面白くて(自分で言うのもなんですが) 掘り下げてみると、いろいろ学び…