コンビニ人間 感想文

〜コンビニ人間〜 「普通」でいられない人。 本気で生きようと思って、挑戦しては失敗して、成長すればするほど、 普通から離れていくのが、現代社会の構造だと思う。 そして、出る杭は打たれる世の中だ。 人とちょっと違うことを言ったり、行動すると、 同…

お笑い芸人になりたい。

どうもこんにちは。 常々思っていることなんですが、僕はお笑い芸人になりたいです。 キンコンの西野さんが、 「本当のお笑い芸人は、普通の人がやらないことをする人だ!」 みたいなことを、どっかの本で言っていたような気がするのですが僕も結構定義が似…

3.無理矢理でも、頑張る

そんな、人生、無理する必要はないのかもしれないけど やっぱり、踏ん張るのって大事だと思う。 仕事終わって、ご飯食べて、横になりたいなって時に、 踏ん張って、無理矢理でも身体を動かす。。 そうすることで、やりたいことができて、 時間を有効活用でき…

2.坦々麺になる

淡々と、物事を、こなしていく。 あまり考えずに、やるべきことを、やる。 これができるようになれば マジ、人生、楽になる。 明日も掃除バイトがあってさー ごちゃごちゃ考えちゃうんだけどさー 一ミクロンで良いから 考えずに、坦々麺発動して 仕事したい…

なぜ、水拭き掃除は究極の習慣なのか?

こんにちは!ゆうすけです。 ゆにわ塾といえば・・・ みなさん何を思い浮かべますか?? 人それぞれ「これ!」ってのがあると思いますが、 今回お話ししたいな〜〜〜ってのは、”掃除”についてです。 ゆにわといえば・・掃除!! というくらい、めちゃくちゃ…

【北極流実践】一日一生 その③

こんにちは。ゆうすけです。 今日は、一日一生について、その③(最終回)です。 非常に深い内容ですが、 「死生観」は、あらゆる宗教の根本思想につながりますし ぼーっと生きてるとついつい忘れてしまう、「死」と向き合う重要な考えです。 その日一日を生…

【北極流実践】一日一生 その②

こんにちは。ゆうすけです。 今回は、前回に引き続き一日一生についてです。 その②。 まだみてないって方は、ぜひこちらの記事からご覧ください! yuyuyusuke33.hatenablog.com では、続き行きますね。 今世において果たしたい目的(=テーマ)を果たすため…

【北極流実践】一日一生 その①

こんにちは。ゆうすけです。 今回のお話は、ひじょ〜に深いテーマになってます。でも、ひじょ〜に大事。 北極流でも、表向きではあまり語られることのない内容で、 割とクローズドなところで教えてもらうテーマになっています。 ですが、現代を生きる我々に…

【北極流実践】誰と どこで 何をする?人生の選択。

こんにちは。ゆうすけです。 2020年の夏に、ゆにわ塾に参加して日々学ばせていただきなら、仕事に励んでいるのですが・・ 今回は、ゆにわの教えの中でも僕が最も葛藤した、 「誰と どこで 何を の優先順位」 について。 僕自身の体験談を踏まえて実践報告と…

〜好きなことして生きていく〜 踊って稼いだアルパカの末路

こんにちは。ゆうすけです。 今から約1年半前くらいにやってた、僕の初のビジネス(黒歴史)について今回は赤裸々に語りたいと思います。 振り返ると、結構僕の歴史(ストーリー)って面白くて(自分で言うのもなんですが) 掘り下げてみると、いろいろ学び…